初期型TIMELESS

昨シーズンのBC STREAMのRX169 は乗らずして定価で売った。

 

 

何でも今期モデルで竿みたいな最長の174cmが登場した上、ご丁寧にスタンス幅別に2タイプも出たので何だか面倒に。
安くないボードだし、あんなおっさん向けボードはいいやってなった。

 

f:id:outerside:20181022215853j:plain

 

 

 


そして今期、わざわざ取り寄せたのは初期型のTimeless。

型落ちの新品で半額くらいだった。

 

f:id:outerside:20181022221655j:plain

 

f:id:outerside:20181022220105j:plain


この初期型が一番スティフで戦闘力の高い最速板。

長さはMAXの167cm。

よく残ってくれてました。

Ride Timeless 2017-2019 Snowboard Review

 

f:id:outerside:20181022220140j:plain

 


幅が広くて大きい。

位置付けはパウダーボードながら普通にカービングも行けるので、根詰めないで滑るには気楽で良さそう。

 

今の自分には迷いが無いという意味でしばらく良い相棒になってくれそう。 
合わせるのは型落ちの17-18 TT。

 

f:id:outerside:20181022220240j:plain

 

他のメーカーも気になったけれど、最近のは良く分からない。

こちらはハニカムストラップとラチェットの小型化でフィット感が上がっている印象。

値段は安くって、一万と5,000くらい。

 

f:id:outerside:20181022220414j:plain

 

f:id:outerside:20181022223419j:plain

 

前のTTはロシニョール板とセットで転売しちゃったけど、ミドルフレックスのオールラウンドで言うとDSがパーク寄りになった一方、TT少し硬くなったのかな?

 

フリースタイルのDS。フリーライディングのTT。その他のやつは全体としてカービング志向が強まってきているので、併せて進化している様子。

きっと今って大きな転換期なのかもしれない。 

 

 

 

 

f:id:outerside:20181022221747j:plain

 

 

もともと硬い板で滑っているので、こいつは楽しみ。

 

価値観が変わって、生活が変わって、取り巻きが変わって、それでも今年はどこに連れて行ってくれるのかな。

 

この冬、昨年再オープンした伝説のアライリゾート辺り、行っときますか。

 

f:id:outerside:20181022222237j:plain

 

 


ミサイルみたいなフリーランをしたいなら ridesnowboards Timeless スノーボード動画