OUTERSIDE

日常の外側へ

男体山

先日の勢いで男体山へ。 関東の人は修学旅行などで日光に行くので、男体山は結構象徴的な山。 冬の空気の綺麗な時はババロアみたいに雪をかぶった男体山が都心からも見える。 いつか登ってみたいと思っていた気がして行ってはみたものの… 酷かった... 素人が…

日光白根山

いつも丸沼へスノボに行っては見上げていた白根山へ。 思い立っては数日で用意した登山用具。 熊よけの鈴が心地良く響く。 でも素人には厳しくて途中岩場に抱きつく程。 ルートが初心者向きではなかった。 登山なんて子供の時以来だったけど、ダイエット(と…

カービングの板 18 BC STREAM RX

ここ2、3年でフリーの滑りがアルペンに近接した気がする。 飛んだり跳ねたり擦ったりしない人は、カービング傾向が強くなってきたかもしれない。 フロントエッジを食わせるため(あのかっこ悪い)上体を開いてから滑る人は見なくなったし、バックサイドで…

丸沼高原

4月の丸沼高原は雪質もよく、平日は人も疎ら。それでももったいないくらいの青空がいつまでも照らしてくれます。 人が居ない様は何か象徴的で寂しいけれどどこまでも優しい時間だけが過ぎていきました。 ◇ トップシーズンを終えて身体も厳しい中何かにハマっ…

自撮棒の旅 2017

Snowboarding Trip to Local Ski Fields in Japan 2017 YUKIちゃんはいつも独り。 今年から自撮棒をGET。いつも友達の居ない冬の山に持ち込んでみました。 復帰4年目5キロ太って辛く感じたシーズン。大きな谷では体を支えられず、初めて膝から崩れました。…

スノボとアメ車と心強さと

アメ車は毎回肝心な時に壊れる。 もはや何があっても驚かなくなってきた?気もするけどこの前は具合が悪かったのに今日は何でもなかったり、前触れなく突如逝ったりで、いつも五感を駆使して異常が無いか運転するようになった気もする。 アメ車は弱い下回り…

スノボの話

どんなに年月が経っていても、ある日思いっきり世界がシフトする時がある。 だからあの朝も脈略なく、またやってみようって思った。 何かのタイミングは、いくつかの目盛りが一斉に揃うのを待って訪れるかのよう。 布石はあった。 早朝にボードを担いだ一団…

新ギア 16-17シーズン

メンテに出していたボードが帰ってきました。 クラック等もサービスで全て直してくれました。 前回痛んだソールも綺麗になって戻ってきました。 ・・・気持ちストラクチャーが無くなったような気がするんだけど、気にしない。 今年は新たに1枚追加します。 ク…

カイトの話

今シーズンは忙しかったのか、風が吹かなかったのか、あまり行けなかった。 初め海沿いの道を走っていて、遠目から鳥かヘリか何かの群かと思った。カイトは始めるまで時間がかかったけど、いつかやってみたいと思ってた。 サーマルが吹く夏の青空に浮くカイ…

死んじゃう

www.youtube.com

Engine Power Reduced

2ヶ月間近くのロードテストという大病を患った相棒のご帰還。 (僕んじゃないです) 長いボードをそのまま放り込めるものが欲しかったので大きいのに乗ってます。昔のC-1500の印象が強いのか、ピックアップならシボレーの4灯が好き。 燃費は街乗りだと6km位…

残念

まだこんなに若いのに 残念です。 www.youtube.com headlines.yahoo.co.jp AFP=時事 4月20日(水)9時16分配信 スイスのアルプス山脈で、雪崩に巻き込まれ亡くなったエクストリームスノーボードのエステル・バレ選手(2016年4月2日撮影)。【翻訳編集】 AF…

ギアメンテナンス

新調したギアが2シーズン目で一巡しそう。今シーズンは去年よりダメージが多く、やることが多い。 2年前の復帰後に中古で購入した板、バートンのロイヤル。14-15シーズンは5~60入っていたので古い付き合いになります。前シーズンはもっぱら初めて入る山用…

じん帯やっちまった

ついに大きめの怪我 一応安静にしているけど予定が狂った日はこうやってブログ開設してみる。 貸切に近い平日の丸沼ゴールドコース朝から昼も取らず、疲れていて滑りも荒かった。春の午後の荒れた斜面でビッテリーやって、いつもはしないダブルハンドで入っ…